トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

Designer's File 3

空間に奥行きを与えるインナーテラス

こんにちは。
FINDの設計担当の海老澤です。

今回の【Designer's File】はインナーテラスについてです。

お部屋の一角に外部のような空間を演出するインナーテラスは空間に奥行きを与える効果があります。
物干しスペースとして活用したり、ペットのひなたぼっこスペースにしたりと実用的にも優れています。
グリーンをたくさんならべて温室風にするのも気持ちがよい空間となりますね。

バルコニーが小さな物件では、内部にバルコニーを作ってしまうような感覚でインナーテラスを設けると効果抜群です。

床材にはタイルやモルタルを使用すれば、グリーンへの水やりにもペットスペースとしてもぴったりです。
自転車など外で使用するものを置くスペースとしても活用できます。

インナーテラスはしっかり間仕切り建具などで仕切る形もありますが
パーテーションや床材だけ変えるなど、空間のつながりを持たせたまま
ゆるく仕切る形も空間に奥行きや深みがでるのでオススメです。

インナーテラスによって、お部屋が外部と緩やかにつながることで
内部空間である室内も開放的な空間となります。
そんな魅力いっぱいのインナーテラス、ぜひ検討してみてください。

デザイングループ

建築大好きなデザイン集団。「予想を裏切って期待を超える」をテーマに、設計やデザインのことはもちろん日々の暮らしのアイディアを発信します。

RELATED COLUMN関連コラム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)