トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

PLAN STORY 5 『好きなものと暮らす、やさしい空間』

PLAN STORY 5 『好きなものと暮らす、やさしい空間』

今回、ご紹介する事例は『好きなものと暮らす、やさしい空間』

FINDでも特に人気の施工事例で、
広々としたバルコニーからは富士山も見える絶好のロケーションです。

高台に立つ築14年の中古マンションを購入しリノベーションをしたK様は
理想の暮らしをデザインできるリノベーションという選択肢を知り、今回の物件購入を決めたそうです。

K様のご要望は以下の3点

 ・変形の間取りを活かしたプランにしたい
 ・キッチンを対面にしたい
 ・素材を活かしたコーディネート

FINDからは変形の間取りを上手く活用してプランニングすることで
リビング、ダイニング、キッチン、ワークスペースをゆるやかにつなげ、
家族の会話もはずむ魅力的な空間をご提案させていただきました。

既存平面図

完成平面図

LDKの主役は柔らかな木目にステンレスの天板が映えるオーダーキッチン。
もともと、お部屋の隅にあったキッチンをお部屋が見渡せる位置に移動することによって、
料理や片付けをしながらも会話のはずむ空間が生まれました。

床材は、LDK側を味わいのあるオールドオークの無垢フローリング乱尺貼りに、
ワークスペースはオーク無垢材のヘリンボーンと貼り分けることで、
空間的につながりながらも、さりげなくエリア分けをしています。

もともとキッチンがあったスペースをワークスペースに変更。
天井の低さをアクセント塗装でうまく生かし、
オープンでありながらも半個室のような落ち着く空間に仕上げました。

奥様が同業とのこともあり、細部までこだわったデザインを実現したり、
新しい施工方法に挑戦したりと、とてもやりがいのあるお住まいでした。

理想の暮らしを実現するために、どんな些細なことでもまずは相談してみてください!

施工実例好きなものと暮らす、やさしい空間はこちらから

デザイングループ

建築大好きなデザイン集団。「予想を裏切って期待を超える」をテーマに、設計やデザインのことはもちろん日々の暮らしのアイディアを発信します。

RELATED COLUMN関連コラム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)