トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

【現場日記】『戸建リフォーム』ご紹介します

今回は、『戸建リフォーム』のご紹介です。

サッシ本体の入れ替えが終わり、次工程の解体したサッシ周りの外壁の補修工事に移ります。
まずは、上の写真のように、外部からの水は通さないが建物内部の湿気(水蒸気)は通す、「透湿シート」を張ります。

次に、既存外壁とのキワのモルタルの継ぎ目から、雨水等が入らないようにウレタンコーキングでしっかり防水処理をして・・・

サッシ下端も、しっかりコーキング処理します。

その後、ラス網(モルタルの剥離を防ぐための金網)を張り、モルタルの下塗りを施し、後日塗装下地のモルタルを塗る工程となります。

その後、既存外壁と同様な模様を吹き付けて、次は、外壁塗装の工程へと移ります。

リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

耐震補強について

本日は木造の耐震補強がテーマです。 2011年の東日本大震災以降、しばらくの間は耐震補強の問い合わせが多くあったのですが、最近は落ち着いて来ているのが実情です。...

2017.03.21 リノベーション/リフォーム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)