トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

【現場日記】音、無いんです

某建築会社と共にビル工事を進めております。

鉄骨造、3階建ての建物です!
工事区分としては建築本体、外装以外の内装を、FINDでやらせて頂いています。

新築工事ですので、毎朝8時に寒さと戦いながら朝礼を行っています。。。
その中で一緒に現場を進める建築会社の監督さんと打合せを行い、その日行う工事で問題無いか、確認しながら進めております。

建築本体は立ち上がっており、これから内装スタートです!

■内部配管、空調機器取付

まずは仕上げからは見えなくなってしまう、隠ぺい部分の配管や空調機器の取付を行います。
これは天井埋め込みタイプのエアコンです。

天井下地を組んでしまうと後から吊り込みが出来なくなってしまう為、最初に取り付けます。

これは、排水配管で、その周りに巻いてある水色のものが排水の音を漏れにくくする為の吸音材、

「音ナイン」と呼ばれる吸音材です。

音、無いん。。。  です。笑

■断熱工事

そしてこちらが外壁面の断熱材にあたる発泡ウレタンと呼ばれる断熱材です。
2種類の液体を混ぜて、吹き付けると数秒で化学反応が起きて、液体の状態から約100倍に膨れ上がります。

■軽量鉄骨工事

そして発泡ウレタンの吹付工事が終わり、現在は壁下地となる軽量鉄骨工事を行っております!
年内には軽量鉄骨工事が完了予定です。

最終的には保育園になる予定です!

リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

オフィスまるごと抗菌

新型コロナウイルスの流行を受け、テレワークでの業務推進など、各社でウイルス対策が急務になってきています。 「三つの密」 (『換気の悪い密閉空間』『多くの人が密集』...

2020.07.07 空間デザイン

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)