トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

【現場日記】戸建の「建て方」とは

今回は昨年にある新築現場でおこなわれました、木造戸建の「建て方」について簡単に書かせて頂きたいと思います。

「建て方」とは、現場で建物の主要な構造材を組み立てることで、木造住宅の場合、土台の据付から柱、梁、棟上げまでの作業工程をいいます。

特に圧巻なのは屋根部に取り掛かる時でした!!

細い柱の上を重たい材料を持ちながらすいすいと歩く姿はとてもかっこ良く、The 職人というような身のこなしでまさに芸術そのものでした。
高所での作業は危険を伴いますが、職人全員が安全第一に努めていました。

このような素晴らしい職人さん達とお仕事が出来ることに喜びを感じるとともに、お客様に喜びをを与えられる住まいを提供できるよう、精進してまいります!!

続きはこちら
【現場日記】戸建新築工事の進捗




リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

【現場日記】鋭意、屋根工事中!

上棟後、一番最初に着手する工事が屋根工事です。 まず、野地(野地合板)と呼ばれる材料をかけていきます。 今回は陸屋根の為、かけるというより、敷いていくといった方が適当...

2015.02.02 新築/注文住宅

【現場日記】解体工事の流れ

本日は新築工事に伴う、既存の家の解体工事について書かせて頂きます。 今回解体するお宅は近くに小学校があり、スクールゾーンでした。 そのため、近隣の方や小学校には、工事...

2015.02.06 新築/注文住宅

アイランドキッチン、とは

先日、新築工事においてキッチンカウンターの造作させていただきました! このお宅は、今流行のアイランドキッチンがつきます。 アイランドキッチンとは流しや調理台などを壁面...

2015.02.19 新築/注文住宅

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)