トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

【現場日記】新築戸建、順調に進行中!

木造1戸建て新築工事の進捗を、引き続きご紹介いたします。
今回は、プレカット工法と言って、事前に工場で加工した部材を現地で組み上げて建築いたします。

棟梁を始め、応援の大工さんたちの力で、夕方には組みあがりました。
実際に骨組みが建ちあがるとやはり感動します!

後日『模型通りですね~』とお施主さまから嬉しいお言葉を頂き、イメージが違っていなかった事に一安心。

2階のリビングに面するバルコニーは、アウトドアリビングとして活躍しそう。
予想通り眺望を楽しめそうです!

建物の肝となる、階段設置のスペース。
製作物の鉄骨階段ですので、建物がもう少し出来てきた段階で寸法を計り製作します。

2階のリビングは、屋根の傾斜に沿った勾配天井になります。

リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

【現場日記】解体工事の流れ

本日は新築工事に伴う、既存の家の解体工事について書かせて頂きます。 今回解体するお宅は近くに小学校があり、スクールゾーンでした。 そのため、近隣の方や小学校に...

2015.02.06 新築/注文住宅

アイランドキッチン、とは

先日、新築工事においてキッチンカウンターの造作させていただきました! このお宅は、今流行のアイランドキッチンがつきます。 アイランドキッチンとは流しや調理台な...

2015.02.19 新築/注文住宅

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)