トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

ベーカリーショップ計画

今回のコラムはベーカリーショップ計画のご紹介です。

国産小麦にこだわったベーカリーショップの新規路面店の計画です。

オーナー様からは打ち合わせの際に
新しい印象のパン屋さんにしたい、また国産小麦にこだわっているので
少し和の要素も取り入れたい、といったご要望をいただきました。

そこでファサードは、しっとりとした柔らかさを感じる白い左官の仕上げにのれんを取り入れて
和菓子屋さんのような趣のあるデザインをご提案させていただきました。

内装は、外装とは対照的に印象的な濃いグリーンを取り入れて
少しクラシカルな海外風の雰囲気の中に、和の印象を与える杉板を合わせました。


家具や什器の鉄部の黒は空間を引き締めるアクセントになっています。
照明はペンダントライトを多灯で取り入れて
非日常感のあるワクワクするような空間を演出をしました。

外観は和をベースにしながらも
ガラス面から除く店内の異国情緒のあるミックススタイルが
道行く人の目を引くデザインとなっています。

デザイングループ

建築大好きなデザイン集団。「予想を裏切って期待を超える」をテーマに、設計やデザインのことはもちろん日々の暮らしのアイディアを発信します。

RELATED COLUMN関連コラム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)