トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

世田谷・目黒・大田区で叶える「本当に住みたい家」

人生で最大のイベントの一つ、住宅の購入には、様々な動機があります。
FIND不動産LOUNGEにいただくご相談の中でも最近多いのが…
「自分たちのライフスタイルを大切にしたい」
「良いものには、しっかりお金を出してでも、自分たちに合う空間で暮らしたい」
という、価値観や暮らし方に住まいをフィットさせる、こだわり派の方です。

「中古マンション・戸建て購入+リノベーション」や、注文住宅を選ばれる方は、建売りや新築マンションのように、現物を見て判断することはできず、「購入」という感覚とはちょっと異なります。
広々と明るいLDKに、お気に入りの雑貨・アートに囲まれた暮らしや、カフェのような住空間、収納棚のある造作のワークスペース、使い勝手の良い収納、心からくつろげる柔らかい照明計画…など。自分たちの大好きな素材やデザインで、心地よい住空間をゼロから創り上げていく醍醐味があります。
ただ、都市部で人気の高いエリアに不動産を求める場合、物件探しの段階から設計や予算立てなど、プロの視点を必要とするシーンがたびたびあります。

「買えるor買えない」の判断は、近い将来や手元の資金のことだけで決めてしまわず、しっかり相談して資金計画を練ることが大切です。
自分が使える上限の金額を知り、無理のない返済額と必要な金額を決めましょう。

相談相手は、暮らし方や将来設計の立案に精通した、お客様目線のファイナンシャルプランナーがおススメです。憧れの暮らし方や、出産の予定、加入が必要な保険、お子さんの学校への入学時期、老後に必要な資金と過ごし方…など、ライフシミュレーションから、月々(年間)に必要な返済額を算出。購入可能な総額を導き出してくれます。

この結果、将来の生活設計が「見える化」され、一気に憧れのライフスタイルの実現が可能になります。「意外とまだ資金が出せそうだ!」なんてケースもあれば、「もう少し資金を抑えないと…」といったケースも。
例えば当初の想定よりコンパクトな不動産を購入して費用を抑え、フレキシブルな間取りや、天井を高くするといったプランの工夫で、面積以上の広がりのある空間も実現できます。

このように資金計画が明確になれば、購入物件と建築工事費用の配分のアイデアを考えることができ、購入物件の決定時に理想の暮らしが実現可能かどうか判断することができます。

不動産選び、資金計画、設計、工事…。それぞれのプロを味方につける!
依頼先の選定こそ「本当に住みたい家」を手に入れられるかどうかの、成功を左右する大きな要因です。FINDでは、ファイナンシャルプランナーが同席のもと、こうした住宅の購入と資金計画、ライフシミュレーション、さらに建築家によるプラン提案まで行うことができるため、ワンストップでご相談されるお客様が大多数。

まずは自分たちのライフスタイルや、理想の暮らし方について、一緒に話し合いましょう。

暮らしの知恵やアイデアがちりばめられたFINDショールームでは、ワクワクしながら打ち合わせができるのはもちろん、定期的に様々なセミナーやワークショップも開催。
資金計画・不動産購入セミナーから、「上質な暮らし」を彩るグリーンのワークショップまで、内容は多岐にわたります。


お電話でご予約のうえ、カフェのような雰囲気のFINDショールームへお気軽にお越しください。

まとめ FINDショールームでできること

〇不動産売買の相談・検索
〇注文住宅・リノベーションについて、建築家に相談
〇資金計画・ライフシミュレーションについて、ファイナンシャルプランナーに相談
〇あらゆる保険加入の相談
〇実際の空間として、インテリアのコーディネートを体感
〇様々な建材や素材のサンプルを確認


※週末は打ち合わせが集中してしまう時間がありますので、事前にご連絡をいただけますと幸いです。

不動産グループ

資金計画、FPサービスを得意とするFINDの不動産プランナー。リノベーション向きの物件や、不動産の売却、有効活用方法など、様々な切り口から不動産に関する情報をお伝えします。

RELATED COLUMN関連コラム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)