トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

アイランドキッチン、とは

先日、新築工事においてキッチンカウンターの造作させていただきました!
このお宅は、今流行のアイランドキッチンがつきます。

アイランドキッチンとは流しや調理台などを壁面から離し、キッチンの中央に置くことでその部分が、島(アイランド)のようになるので、アイランドキッチンと呼ばれています。

アイランドキッチンは作業スペースや収納スペースが広く、大人数での調理や量の多い調理も可能です。
またオープンになっているため、キッチンにいる方と部屋にいる方との距離が近く、コミュニケーションが取りやすいです。

このお宅には元気な子どもたちがいらっしゃるので、素敵な空間になるでしょうね。
リフォームでアイランドキッチンにする場合、給排水管やガス管などの配置と、それぞれの勾配に注意が必要です。

特にマンションでのアイランドキッチン採用の場合は設計、施工技術が求められます。
アイランドキッチンをお考えの方はぜひご相談ください!!

リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

【現場日記】解体工事の流れ

本日は新築工事に伴う、既存の家の解体工事について書かせて頂きます。 今回解体するお宅は近くに小学校があり、スクールゾーンでした。 そのため、近隣の方や小学校に...

2015.02.06 新築/注文住宅

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)