トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

【現場日記】リフォームプランナーの醍醐味

今日はマンション工事のご案内です。
現場は築30年程のマンションでした。

Before

壁付けI型で暗いキッチンでした。
こちらを対面型に変更、OPENなキッチンへ・・・!

After

明るく開放的なキッチンとなりました!

Before

リビングから廊下へ続く扉、なんとなく暗く感じます。
こちらを・・

After

クリヤ硝子を入れることで、明るい雰囲気に。
右の飾棚は電話台の意味合いも兼ねております。

Before

古い押入れをクローゼットに変更。
実は畳の下に、給湯管、給水管、暖房用ペアチューブなど沢山隠れていました。
それらを綺麗にまとめて・・・

After

床コンクリート直にフローリングを貼る計画の為、極力端に配管をまとめて小上がりにしました。
こちらは「あえて」タイル貼りとしました。
ここにTVを置くことになります。

After

毎回お引き渡し時に思いますが、今までの間取りが分からなくなるぐらいに変わるリフォーム、住まい方によって間取り、機能を一新するリノベーション、少しだけご家族の一員になったつもりでお付き合いさせて頂き、本当にこの仕事に就いて良かったなと感じる瞬間です。

リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

耐震補強について

本日は木造の耐震補強がテーマです。 2011年の東日本大震災以降、しばらくの間は耐震補強の問い合わせが多くあったのですが、最近は落ち着いて来ているのが実情です。...

2017.03.21 リノベーション/リフォーム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)