トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

中間検査

工事中間検査

工事の途中で、担当者や、工事責任者立会いのもと、中間検査を実施しております。

特に大工工事後の電気配線位置、間仕切り位置の寸法の再確認。下地の位置や、給水・排水の取り出し位置を重点的に確認いたします。

設計メンバーは、図面との相違点の洗い出しは、もちろん、図面上では気づかなった点など、さらによくするためのアイディアを出すよい機会にもなります。

社内の検査とは、別にお客様立会いの現場進捗状況の確認も実施し完成までのイメージ共有を行います。

今回は、職人さんも現場にいる状況でしたので、クロスの貼分け方や、各種細かいおさまりなど、再度打ち合わせができました。

大きな是正点がなく、ホッとしております。

工事完成まで、あとわずか最後まで、しっかりと工事監理をしていきたいと思います。

リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

耐震補強について

本日は木造の耐震補強がテーマです。 2011年の東日本大震災以降、しばらくの間は耐震補強の問い合わせが多くあったのですが、最近は落ち着いて来ているのが実情です。...

2017.03.21 リノベーション/リフォーム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)