トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

Designer's File 6

壁付けキッチン

こんにちは。
FINDの設計担当の海老澤です。

今回の【Designer's File】は壁付キッチンについてです。


家族とコミュニケーションをとりながら料理ができる対面キッチンはもちろん人気がありますが
使い勝手がよく、お部屋のスペースが有効活用できる壁付けキッチンも根強い人気があります。


壁付けキッチンの魅力のひとつにコンパクトなスペースでキッチンを設置でき
LDK空間を広くフレキシブルに使えることがあります。


また、キッチンで空間が仕切られることがないので、お部屋の中が広く見える効果も。
家事動線が短く作業効率が良い点もメリットのひとつです。


ダイニングテーブルを作業スペースとしてフレキシブルに使うことも可能ですし
背面に作業台を置けば、対面キッチン風にも。
ちょっとした目隠しにもなるので
リビングからキッチンが丸見えなのが気になる方にはおススメのレイアウトです。


壁付けキッチンは閉塞感があって暗いイメージがあるとも言われますが
壁面にタイルを貼ったり、扉にデザイン性をもたせることにより
海外のキッチンのような空間を演出することもできます。
また、オーダーキッチンならば、壁いっぱいにカウンターを造作し
幅3mの迫力あるキッチンをつくるなど、LDKスペースを有効活用しながら
大胆なデザインに挑戦することも可能です。


LDKが限られたスペースとなってしまいがちなマンションでは
ぜひ一度壁付けキッチンのレイアウトも検討してみてはいかがでしょうか。

デザイングループ

建築大好きなデザイン集団。「予想を裏切って期待を超える」をテーマに、設計やデザインのことはもちろん日々の暮らしのアイディアを発信します。

RELATED COLUMN関連コラム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)