トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

明るく風通しの良い住まいへ

今回は先日お引き渡しを終えました、
マンションの全面リノベーションのご様子をお伝え致します。

こちらはBeforeのリビングの様子。

お住まいは大変綺麗にお使いでしたが、元々の間取りの影響で、

キッチン、廊下、また両サイドの寝室が暗い・・・というのがお悩みでした。

マンションはどうしても2面採光が多いので、北側の部屋の光が弱くなってしまうんですよね、、。

このお話を受けて、リビングダイニングから入る採光を、廊下、玄関、そしてご夫婦の寝室まで届けるために、回遊式のプランをご提案させていただきました。

しかも2箇所回遊!動線もとてもスムーズですよ!

Afterのお写真が、

こちらです!

向かって右側はキッチンと洗面室をつなげました。

もちろん廊下からも洗面室へ入れるので、回遊できるように間取りをしています。

向かって左側は、ご夫婦の寝室なんですが、、

この造作鏡付き引き分け戸、

扉を開けると、クローゼットが両側に隠れているんです。

また通路幅を大きくとっているので、光も風もリビングからしっかりと通ります。

明るい!そして鏡効果で広く感じますね。

2箇所回遊式なので、ご夫婦で動いてもストレスを感じず、奥様は「くるくる回れて楽しいです」と仰っていました。

そして、床材の色トーンを上げたので、

こちらの暗かった廊下も(昼間の写真)、

間取変更によって廊下を短くしているので、すっきりとシンプルに、明るい空間になりました。

リビングドアも造作です。

計画段階でご購入予定の家具がウォールナット色と伺っていたので、アクセントにここだけ濃いめのステインで仕上げています。

ガラスを柄入りにせず、シンプルな透明ガラスにしているので、シンプルで丁度良いアンティーク感を表現できました。

全面リノベーションでは、このようにマンションでも風通しのよい、明るい気持ちのよい空間にすることが出来ます。

床も壁もドアも、、、すべて0から決められる、注文住宅と全く同じなので、とことん住まいと生活スタイルについて考えることが出来ます!

ご予算に合わせ、全面リノベを何件もこなしている、弊社のスタッフがプランさせていただきますので、是非お気軽にご連絡いただき、今のストレスをぶつけにいらしてください(笑)

お越しになる際は、図面などお持ちいただくと、お打合せがとてもスムーズに進みますので、ご用意いただけますと助かります。

リフォームグループ

お客様の窓口として、ご来店から工事引き渡しまでを担当するリフォームプランナー。お客様のライフスタイルに関する様々なケースを実例を交えてご紹介します。

RELATED COLUMN関連コラム

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)