トップページ
トップ
ショップ紹介
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
電話
TEL

COLUMNコラム

お客様にFPサービスの魅力を伺いました

FINDでは、不動産を購入される際、ほとんどの方がご利用される「FP」のサービス。
その魅力と、ご利用の感想などをお客様に伺いました。

〈Case study〉
M様ファミリー
物件種別:一戸建て(築26年)
延床面積・リノベ面積:120㎡
物件価格:4,380万
リノベーション費用:1,100万
設計・施工:FIND

将来のライフプランを見据え、お金の専門家とじっくり相談できた

「大きな買い物を前に、お金面が不安だったので、まずはファイナンシャルプランナーに無料で相談できるリノベ会社を探しました」
「無理の無い毎月の返済額や、リノベ・物件を合わせた家の総予算が最初に把握できたことは、大きな安心感につながりました」
そうお話されたのは、FINDでワンストップサービスをご利用されたM様。

年収や保険、子どもの教育費がいつ、どれくらいかかるか、など将来のライフシミュレーションを作成したうえで、今回のご予算を決定致しました。


物件の見極めもスムーズに

「相談内容や予算が、不動産担当にしっかり引き継がれ、希望条件に合った物件を提案してくれました」

シミュレーションの際に、お子様の教育や住環境、今後のお住み替えの計画など、潜在的なニーズもお伺いいたします。
ライフスタイルは十人十色。物件選びも、一概に「古いから/新しいから」「戸建てがいい/マンションがいい」とは判断できません。

今後のご家族計画なども踏まえて、失敗しない物件選びをご提案いたします。

リノベを踏まえた助言に、安心して物件を決められました

購入の決定前には、専門家による「住宅診断」が可能です。
特に中古戸建は、物件による「個体差」が大きく、購入後に大きな修繕が必要となるケースも多くあります。


「単に"買わせよう"ではなく、契約前に第三者的な立場で家の良いところも悪いところも言ってもらえ、そのアドバイスが信頼できたので安心しました」

「また、物件とリノベ費用を合わせて住宅ローンで借りたいと伝えていたので、物件決定後はローンの審査に必要なリノベプランや概算見積もりをすぐに用意してくれました」

無理なく、ムダなく、こだわれました

物件購入後は、リフォームプランナーにバトンタッチ。
引き続き、すべての情報は共有されており、お打ち合わせはスムーズに進みます。

「雑誌の切り抜きや、webの事例を見ながら「ヘリンボーンの床がすてき」「タイルを使いたい」など、より具体的な相談に時間をかけつつも、予定より早く短時間に詰められました」

「断熱材や内窓といった住心地に関わる機能面も予算に合わせてしっかり提案してもらえたのがよかったです」

そして、ついに完成!

「最初にしっかりお金のことを相談出来たのが大きかったです。無理のない範囲で物件やプランを提案してもらえて安心でした。何より、ただ売ればいいという姿勢ではなく、快適に暮らせることを踏まえた誠実な提案で信頼できました」



不動産グループ

資金計画、FPサービスを得意とするFINDの不動産プランナー。リノベーション向きの物件や、不動産の売却、有効活用方法など、様々な切り口から不動産に関する情報をお伝えします。

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお申し込みもお待ちしております。

0120-871-713

受付時間 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日(祝日営業)